ZKM(自己満)ブログ

読んであげて下さい。笑

初投稿です。

初めまして。なおきです。世の中の思ったことなどについて書いていきます。笑 ブログは初めてなので暇つぶし程度に見ていただけたら嬉しいです 最近はテレビつけたらコロナウイルスの話題ばかりですね。。。拡大範囲、人数が増えてきていて他人事ではなくなってきました。 僕は北海道に住んでいるのですが感染者が日本一なので不安です 早く落ち着くことを祈ってます ちなみに何故コロナウイルスと言うか知っていますか 本来は『2029-CoV』と名付けられているみたいです。

f:id:tn81080131:20200325082028j:plain


コロナウイルスは、顕微鏡で見ると表面に王冠(コロナ)状の突起があるため、こう呼ばれているらしいです! 世間はコロナばかりやっていますがインフルエンザも流行っているのでそちらも気を付けてください。 これから ネットビジネスなどもしているのでそちらも更新していきます